負うた子に

「この紙の裏側を、先生が使って。」 

「えっ? 」 (解き終えた問題用紙はあんたのもんだろ~)

「先生、裏側もコピーしたらいいのに。」

「今日は、いいよ。」 (裏側より時間がもったいないんだよ)

「先生、手差しだと裏側もコピーできるでしょう。」

「そうか、ではやってみるね。」 (これだけ不満げな顔をされるとね~)

手差し機能を使って、裏側もコピーして生徒に渡す。

「先生、こんながいいよ。だけど、上下がひっくり返っているね。」

「上下は気にするなよ。」 (これだと、ニカッと笑っているよ)

負うた子に・・イヤ、生徒に教えられか。生徒は成長していく。手差しコピーをもっと利用しようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました